おはようございます!

 

先週、名古屋・東京へ出張しておりました。

 

企業訪問した会社は弊社と同じ規模ですが、

 

設備が違い方向性も一歩先を見据え活動していました。

 

比較してみると、やはりマーケットの違いは大きいかと感じました。

 

北海道をターゲットにするのと、

 

日本の二大都市をマーケットにしているのでは、

 

市場の大きさが根本的に違いますね。

 

ということは、我々も東京や大阪に進出すると良いか?

 

今度はネームバリューがないため、初めは苦戦しますね。

 

自社ブランドを確立して進出しないと、

 

価格競争に巻き込まれ自滅してしまう。

 

多品種も良いが数を少し絞り専門性を持って取り組む方が、

 

将来的には良いのかもしれません。

 

何事も事前調査・事前準備がかかせませんね。

 

常にビジョンへ向かって日々取り組んでいきます!

 

最後まで読んでいただき感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。