おはようございます!
先週、名古屋・東京へ出張しておりました。
企業訪問した会社は弊社と同じ規模ですが、
設備が違い方向性も一歩先を見据え活動していました。
比較してみると、やはりマーケットの違いは大きいかと感じました。
北海道をターゲットにするのと、
日本の二大都市をマーケットにしているのでは、
市場の大きさが根本的に違いますね。
ということは、我々も東京や大阪に進出すると良いか?
今度はネームバリューがないため、初めは苦戦しますね。
自社ブランドを確立して進出しないと、
価格競争に巻き込まれ自滅してしまう。
多品種も良いが数を少し絞り専門性を持って取り組む方が、
将来的には良いのかもしれません。
何事も事前調査・事前準備がかかせませんね。
常にビジョンへ向かって日々取り組んでいきます!
最後まで読んでいただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。